【知りたい!】芸能人の歯がキレイな理由って何?|歯の矯正ナビ|歯医者さんが解決!歯並びのお悩み解決WEBマガジン

         歯の矯正ナビ 歯科医が解決!歯並びのお悩み解決WEBマガジン

歯の矯正ナビ

【知りたい!】芸能人の歯がキレイな理由って何?

  • 2018年6月17日

 

TVで芸能人を見ていると、白く整った美しい歯の人が多いことに気付きますよね。

しかし、芸能人がみんな生まれつきキレイな歯だったわけではありません。

芸能人の歯がキレイな理由があるのです!

 

芸能人の歯がキレイな理由

 

・ホワイトニング

真っ白な歯が印象的な芸能人の多くは、定期的にホワイトニングを行っています。

歯科医院や専門サロンでホワイトニングをすることで、通常の歯磨きでは落とすのが難しい黄ばみなどの着色汚れを落とし、歯の白さを維持できます。

 

・インプラント

インプラントは、歯が無くなってしまった場所に人工歯をねじで埋め込みその上に歯冠をのせる治療です。

差し歯と違いねじで骨に埋め込むため、入れ歯とは違い普通の歯と同じように使うことができて、見た目も健康な歯のようにきれいに整います。

 

・審美補綴

審美補綴とは、歯にかぶせ物をすることによって歯並びを良く見せたり歯の色を綺麗に見せる治療法のことを指します。オールセラミック、ハイブリットセラミックなどといった最新技術を使った物が増えており、見た目にもほぼ本当の歯と違いはありません。

 

・矯正治療

芸能人の中には昔の写真と今の写真で歯並びが全然違う人もたくさんいます。

これは、矯正治療で歯並びを治療したという事です。

芸能人は、活動に支障を来さないように裏側矯正やマウスピース矯正など目立たない矯正を選択するため、周りから気づかれず、いつの間にかキレイな歯並びになっている芸能人も少なくありません。

ただ最近では、矯正治療自体が一種のファッションのように社会に受け入れられるようになり矯正治療をしたことがあるまたは現在進行形で矯正治療中だということを発表する芸能人も増えています。

 

頑張ればきれいな歯は手に入る!

 

芸能人はテレビで顔をアップで写されることも多いため、常にキレイな歯を意識しています。

笑った時の見え方や、横顔などすべてをチェックした上でいろいろな努力をしているのです。

「私は芸能人じゃないから仕方ない」「生まれつきキレイな歯の人は違う」と諦めることはありません。あなたも、きれいな歯になれるんです。あなたも好きな芸能人のようにがんばることで憧れの人に近づきましょう。

  • この記事の監修者

    港スワン歯科・矯正歯科 矯正医
    梶 敬太(カジ ケイタ)

TOP