ビジネスでインビザラインを選ぶメリットは?|歯の矯正ナビ|歯医者さんが解決!歯並びのお悩み解決WEBマガジン

         歯の矯正ナビ 歯科医が解決!歯並びのお悩み解決WEBマガジン

歯の矯正ナビ

ビジネスでインビザラインを選ぶメリットは?

  • 2018年9月27日

 alt=

 

大人になってから自分の歯並びが気になるようになった

人から歯並びを指摘された

 

など…歯の矯正を考えるきっかけは人それぞれです。

 

ですが、日本では実際に歯科矯正を受ける人は多くありません。

 

その理由の1つに、矯正治療(従来の金属色のブラケット・ワイヤー

 

「治療中目立ってしまう・人の目が気になってしまうから…」

 

というネガティブなイメージがあります。

 

そんな方にピッタリな歯科矯正「インビザライン」について紹介します!

 

ビジネスでおすすめしたい目立たなさ

 

最近注目されている歯科矯正「インビザライン」は、目立たない歯科矯正治療法です。

従来のブラケットとは違い、透明なマウスピースを用いるため、付けたまま仕事をしたり、人と会ったりしても目立ちませんし、ほとんど気付かれることもありません。

また、付け外しも自由に出来るので、お食事の際などはマウスピースを外せば違和感なく、いつも通りの生活ができます。

仕事や付き合いで食事に行くのに、

 

「ブランケットが邪魔で思ったように食事ができなかった…」

「取引先の方に気を使わせてしまった…」

 

という心配もありませんよ!

 

さらに!通院が少ないインビザライン

 

インビザライン以外の歯科矯正治療では半月~1ヶ月に1回通院する必要がありますが、インビザラインでは2~3ヵ月に1回でもOK!

ライフスタイルに合わせた通院が可能です。

毎日遅くまで仕事をしている方にとって、通院頻度が少ないのは大きなメリットになります。

1日20~22時間以上の装着を目安としているので、医師の指示通りきちんと付け続けることが大事です。

歯科矯正をしたいけど目立つのが嫌な方、仕事に悪影響が出るのが心配な方は是非インビザラインを検討してみてはいかがでしょうか?

  • この記事の監修者

    港スワン歯科・矯正歯科 矯正医
    梶 敬太(カジ ケイタ)

TOP